生理日予測 予想 サイト アプリ

女性が体調管理をする時に役立つのが"生理周期のデータ"。

 

そして、今の時代、携帯やスマホのアプリ(サイト)は何をするにも欠かせませんよね?
だから、女性ならではの特権である"生理周期のデータ"も携帯やスマホのアプリで上手に管理しちゃいましょう!
そこで、便利なのが"生理予測アプリ(サイト)"です。

 

 

星5つ
⇒ 生理日予測“ルナルナ”
ルナルナ
TVCMでもお馴染みのルナルナ。生理日予測や排卵日予想も。「妊活」「ダイエット」にも力を入れています。

 

 

星5つ
⇒ キレイサイクル女性医学
キレイサイクル女性医学

次の生理日や排卵日だけでなく、今日の痩せやすさや美肌度・イライラ度・PMSの時期まで分かります♪

キレイサイクル女性医学の画像や詳細はこちら

 

 

星4つ
⇒ 赤ちゃんデキる?女性の悩みクリニックであなたの妊娠力チェックしよ★
女性の悩みクリニック

生理日予測、ガールズカレンダーや基礎体温・体重管理など便利なツールが盛りだくさん!

女性の悩みクリニックの画像や詳細はこちら

 

 

 

 

私も色々な種類の生理日予測・排卵日予想のアプリやサイトに登録して使いこなしています。
結婚をした今では「排卵日予想」の日にチャンスを作って、妊娠する事が出来ました♪

 

携帯やスマホの生理予測アプリを使う際には、自分で入力する部分があるんです。
でも、「過去何回かの生理の日にち」とか「基礎体温」といった簡単な数字だけだから、たいした手間にはなりません。

 

数字を入力しちゃえば、あとは自動的に生理予測アプリが次回の"生理日"を予測してくれちゃいます。
メールでお知らせしてくれるし、ログインすればいつでもどこでも確認できるから、ちゃんと生理の準備ができちゃいます。

 

そして、女性のからだは、「卵胞ホルモン」と「黄体ホルモン」っていう2種類の"女性ホルモン"を周期的を変化させながら、「生理」を定期的に起こすことで、"体調" "体重""妊娠"に関するからだの機能を正常に保って、健康なからだを作ってくれているんです。

 

"生理日予測アプリ"を使うと、「排卵日」「妊娠しやすい日」「体調」「肌のコンディション」「やせやすい日」「その日のテンション(気分)」といった"女性ホルモン"と関係している情報なんかも一緒に予測できちゃうんです。

 

だから、健康管理や美容管理に役立ちますよね!

 

 

また、生理周期が一定でないと感じる人は、婦人系の病気の可能性があるんですよ。
健康な女性は、「30日前後の規則正しいリズムで生理が起こる」とか「平均して7日程度で生理が終わる」とか、おおよその基準みたいなものがあるものだから、『わたしは生理が早くなったり遅れたりしてるわ。』って感じてる人は、特に、自分の生理周期についてしっかりと意識して管理することが大切!

 

 

"生理日予測アプリ"は、あらかじめ入力しておいた過去の生理の周期に基づいたデータから割り出される情報だから、信頼性が高いのも魅力のひとつ。
子宮の病気に早く気付けるし、からだの不調を早く良くしやすいってことですから、病気予防と健康維持のためにも"生理日予測アプリ"を役立てましょうね。

 

 

あと、女性の人生の中で重要なイベントとなるのが"妊娠""出産"ですよね?
みなさんは、生理があっても「無排卵」では妊娠できないって知っていますか?

 

排卵が正常に起こっているかどうかは、「基礎体温の高温期」を目安にすると判断できちゃうんですよ。

 

また、12〜15日の高温期が続くと妊娠しやすいって言われてるから、「妊娠しやすい日」っていうのも、「基礎体温の高温期」を目安にすると判断できちゃうんですよ。
なんと、"生理日予測アプリ"は、自分の基礎体温を入力すると自動的に「基礎体温グラフ」を作ってくれるから、「基礎体温の高温期」がしっかりとつかめちゃうんです。

 

だから、「基礎体温」をちゃんと管理して、"赤ちゃんづくり"をしたい日なんかに、「基礎体温の高温期」のタイミングをしっかりと合せれば、妊娠しやすくなれるってことなんです。
みなさんも、「基礎体温」をちゃんと管理して、自分のタイミングで"妊娠"と"出産"を迎えましょうね!

 

さらに、女性の健康管理で気になるのが"ダイエット"ですよね?
ダイエットはタイミングを合せれば、効果的にやせることができるんですよ。

 

"今日はやせやすい日です"みたいな感じでアドバイスをしてくれたりもするから、ダイエット開始時期を調節しやすいですね。

 

しかも、生理後の約1週間は「やせやすいタイミング」って言われてるから、生理日に合わせてダイエット計画を立てるのもおすすめです。
ダイエットにも、"生理日予測アプリ"は役立ちそうですね!

 

女性のホルモンサイクルはひとりひとりに合ったリズムがあるから、継続的な管理が必要です。
"生理日予測アプリ"を使えば、入力も管理もサクサクッとホントに楽チンです。

 

あなたも、今日から"生理日予測アプリ"でスマートに、からだのメンテナンスを始めませんか?

 

 

基本的な機能

 

生理日予測サイトやアプリの基本的な機能としては、まず「生理日予測」機能があります。
生理開始日を毎回入力すると、自動的に次回の生理日を予測してくれるという機能で、メールで知らせしてくれるサイトもあります。

 

次に、「排卵日予測」機能です。
生理開始日を毎回入力すると、自動的に排卵日を予測してくれるという機能です。

 

また、「妊娠可能日予測」機能もあります。
生理開始日を毎回入力すると、妊娠しやすい日としにくい日を予測してくれるという機能です。
ただし、絶対的なものではないので、あくまでも目安と考えるようにしましょう。

 

さらに、「基礎体温管理」機能もあります。
基礎体温を計測して入力すると、きれいで見やすいデザインのグラフで自動的に記録して管理してくれる機能です。
基礎体温の記録を行うようにすると、精度の高い生理予定日・排卵予定日・妊娠可能日予測を行うことができますし、自分のからだのリズムをつかむのに役立ちます。

 

「ダイエットに適している日」や「肌状態のお知らせ」などの、美容に関する機能がついているサイトやアプリもあります。
入力した情報を基に、ホルモンバランスのリズムを割り出して、からだの変化をつかむことができる機能です。
やせやすい日や肌の状態はホルモンバランスと密接に関わっているので、生理予測サイトであらかじめ自分のからだの状態をつかむことができれば、ダイエットや肌のケアに役立ちます。

 

ルナルナで生理日予測
生理日予測や計算・排卵日予想はルナルナ